『マトリックス レザレクションズ』×「weber」 公式コラボTシャツとロンTが11月12日発売

店舗を持たないノマドな古着屋「weber」と12月17日に公開される映画『マトリックス レザレクションズ』のコラボレーションが実現。アイテムは、Tシャツ(¥6,600)とロングTシャツ(¥9,900)の2型で、サイズはいずれもM〜XXLを展開する。

コラボアイテムは、11月12日12時から「weber」でオンライン先行販売を行い、12月17日からは公開に合わせて一部の劇場で販売を行う。

“Futuristic vintage”をテーマに古着でも人気の高い1990年代のムービーTシャツにならい、プリントやボディにはこだわり、オフィシャルコピーライトも入った公式アイテム。Tシャツは、2021年9月9日に全世界で初公開された際のヴィジュアルにも用いられ、映画の中でも鍵となる赤と青の「カプセル」をフロントに、バックには「IS ANYONE IS REALLY FREE?」のメッセージをシンプルに配置。過去に販売された「マトリックス」の映画Tシャツにならいブラックボディを採用。右袖に控えめに”weber”ロゴを配置している。

ロンTは、蛍光色のロゴと時空の”ブレ”によるズレを組み合わせような「マトリックス」の代名詞ともいうべきデザインで、フロントには “THE MATRIX”のロゴを、左袖には緑にきらめく”マトリックス・コード”をプリント。本作が1作目の続編という位置づけになっていることから、バックには「HELLO NEO」のメッセージを配置。Tシャツ同様ブラックボディを採用し、左袖のプリントは”マトリックス・コード”の小さな文字の羅列まで再現され、 プリントにも非常にこだわった1枚となっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有