「ワイズ」が「アポテーケ フレグランス」と香りでコラボ 2種類のリードディフューザーを発売

「ワイズ(Y’s)」と「アポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)」が調合・生産するリードディフューザーが、11月23日から「ワイズ」日本国内ストアおよび公式オンラインブティックにて発売される。

「アポテーケ フレグランス」は、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合や生産、パッケージングといったすべての工程をハンドメイドで行うフレグランスブランド。

「アポテーケ フレグランス」の人の手からプロダクトを生み出すことへのこだわりと、「ワイズ」が表現するりりしさや気品、心地よい緊張感といった創作背景が共鳴して生まれた本コラボレーションは、「ワイズ」の香りとして、シトラス・アロマティック(NEW MYSTERY)と、シガー調(DRESSMAKER)の2種類が用意されている。

シトラス・アロマティック(NEW MYSTERY) ¥18,700

シトラス・アロマティックは香りは、柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスをイメージ。シトラスノートであるマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめている。

シガー調(DRESSMAKER) ¥18,700

一方のシガー調は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージ。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さを加え、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでまとめたウッディ・アンバーに仕上げている。

パッケージは「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザイン。香りによって色が異なる封蝋は、ガラス瓶の中程までかけられており、「ワイズ」のプロダクツのためだけの特別な仕様となっている。また、1つ1つ手作業で仕上げられたデザインには、「制作の過程」も落とし込まれている。

本作の発売に先駆け11月3日から「ワイズ」の日本国内ストアでは、本コラボレーションの2種の香りのクローゼットタグがもらえるキャンペーンがスタート。ペーパータイプのエアーフレッシュナーとして、クローゼットバー、ドアノブ、タオルハンガーなどに掛けて香りを楽しむことができる。またオンラインブティックでも、2種の香りのブロッターカード(試香紙)を商品に同封する特典が、11月3日から用意されている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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