「ザ・ノース・フェイス」と「エンダースキーマ」のコラボ ラストコレクションは2面性を持ったプロダクト4型

2020年秋冬にスタートした「ザ・ノース・フェイス(The North Face)」と「エンダースキーマ(Hender Scheme)」のコラボ「ザ・ノース・フェイス×エンダースキーマ」のラストとなる2022年秋冬コレクションが11月25日11時から、「エンダースキーマ」、「ザ・ノース・フェイス」それぞれのオフィシャルオンラインショップで一般販売を開始。また、一般発売に先駆けて、11月11日から両ブランドの特設サイトで抽選販売を開始する。

今回のコレクションは、秋冬シーズンに由来するダウンやキルティングを用いながら、各アイテムがそれぞれ異なる2面性を持ったプロダクトで構成されている。

ラインアップは、高所登山におけるテントブーツをベースにデザインされ、室内外両方に対応可能な“HS ヌプシ ダウン ミュール”(¥36,300)、2021年春夏コレクションで登場した“HSクライミング ディバーシティ”のアッパーにダウンを採用し、取り外し可能なインナーソック仕様が特徴の“HS ダウン クライミング ディバーシティ”(¥44,000)、ビーニーとネックウォーマーの2WAY仕様がアイコニックな“HS ネック ワッチ”(¥15,400)、キルトワークが印象的な大判サイズのブランケットで、レザーハンドルによりコンパクトな収納と持ち運びが可能となる“HS キルテッド ブランケット”(¥27,500)の全4型。

抽選販売に関しては以下の通り。
受付期間は、「エンダースキーマ」特設サイトでは11月11日10:00~11月15日20:00、「スキマ 恵比寿」では11月11日14:00~11月15日20:00、「ザ・ノース・フェイス」特設サイトでは11月11日10:00~11月15日10:00となっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有