「モンクレール」は、70周年記念プロジェクトの一環として、7人のデザイナーがアイコニックな“マヤ ジャケット”を再解釈したシリーズ「モンクレール マヤ 70 コラボレーション」のラストとなる第7弾はファレル・ウィリアムスとコラボした“モンクレール マヤ 70 バイ ファレル・ウィリアムス”を11月26日に発売する。価格は¥1,362,900。
ファレルは、型押しのポリマー素材にエンボス加工したブランドロゴマークを点在させ、マヤを再解釈。「これまでの70年間をどのように定義するかを考え、アイコニックな“マヤ ジャケット”に私なりのひねりを加えてデザインできたことは、とても光栄なことでした。最初からオールラバーにしたいと思っていました」と語る。
今回のキャンペーンには、ラッパーのトビー・ノウィーグェ(Tobe Nwigwe)を起用した。