「ルイ・ヴィトン」と草間彌生が再びコラボ 第1弾は2023年1月1日に発売

「ルイ・ヴィトン」は、2012年以来となる現代アーティストの草間彌生とのコラボレーションを再び発表する。プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、ラゲージ&トランク、フレグランスを通して、幅広く、複雑に展開される同コレクションは、ウィメンズとメンズの両方で発表される。

第1弾は、2023年1月1日に日本と中国で発売され、その後1月6日から順次全世界で展開する。第2弾は、2023年3月31日から「ルイ・ヴィトン」の各店舗で販売開始予定。

本コラボでは、ウィンドウ・ディスプレイからポップアップストア、3D動画の屋外広告に加え、AR体験、ゲームアプリ、コラボレーションをフィーチャーした広告キャンペーンなど、完全没入型ビジュアルランドスケープの中で展開される予定。また、ローンチを記念して11月29日からエクスクルーシブなモチーフやコンテンツが東京の街をジャックする。

《主なアクティベーション及び期間》
●新宿3D動画広告
期間:2022年11月29日〜12月7日

●渋谷スクランブル交差点
期間:2022年11月29日〜12月5日

●東京駅前 行幸通り スケートリンク + LV フィッシュ・カフェ(AR)
期間:2022年11月30日〜12月25日

●東京駅前 行幸通り インスタレーション(AR)
期間:2022年11月30日〜12月25日

●増上寺(AR)
期間:2022年11月30日〜12月5日

●プリンス芝公園 インスタレーション(AR)
期間:2022年11月30日〜12月29日

●東京タワー(AR)
期間:2022年11月30日、12月16〜18日

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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