「ルイ・ヴィトン」× NBA 第2弾は5月28日発売開始 「旅」「試合」「記者会見」をテーマに展開

「ルイ・ヴィトン」は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローによるNBAとのコラボコレクション「LV×NBA」の第2弾を5月28日から一部の「ルイ・ヴィトン」ストア及び公式サイトにて発売を開始する。

「LV×NBA」第2弾では、ヴァージルは、ポップカルチャーやファッション、スポーツを横断的に讃え、「ルイ・ヴィトン」とNBAのトレードマークを融合。バスケットボール選手の3つの場面——「旅」「試合」「記者会見」のドレスコードを反映したワードローブを提案する。

「旅」では、リラックス感のあるスーツのカジュアルウエアが登場。「ルイ・ヴィトン」のモノグラム・フラワーをあしらったキルティングのブルゾンやパンツ、LVイニシャルを配したフーディとショートパンツ、テクニカルパーカーとそれにマッチするトラウザーなどをラインアップ。

「試合」ではカジュアルなブルゾンやシャツ、ショートパンツに、グラフィカルなマルチカラーのメゾンの名があしらわれ、フォントはNBAチームのロゴを模した書体を取入れている。また、ショートパンツには、「ルイ・ヴィトン」のヴァーシティスタイルのロゴが鮮やかにデザインされている。

「記者会見」では、フォーマルウエアに1990年代の感覚を取入れ、ボクシーなブラックスーツやオーバーコートを展開。グラフィカルな装飾を施したレザーボンバーは、NBAに由来するヒーロージャケットにオマージュを捧げている。

登場するアイテムの一部は、デザイナーのドン・クローリーとともに考案。コレクションを象徴するバスケットボールやゴールリングのオブジェも展開する。

Photography Theo De Gueltzl
Models Coco、Kai Isaiah Jamal、Ottawa Kwami

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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