A24製作の映画『MEN-同じ顔の男たち-』と「weber」のコラボTシャツが公開日から48時間限定で発売

“店舗を持たないノマドな古着屋”「weber」と映画スタジオA24が手掛ける新作ホラー映画『MEN -同じ顔の男たち-』とのコラボレーションTシャツ(¥7,700)とロンT(¥9,900)が、映画公開日の12月9日12:00から11日12:00までの48時間限定で「weber」のオンラインで受注販売される。

映画『MEN -同じ顔の男たち-』は、『ミッドサマー』『ライトハウス』などを手掛けた世界が注目する映画スタジオA24とSFスリラー『エクス・マキナ』でアカデミー賞視覚効果賞を受賞したアレックス・ガーランド監督によるタッグで制作された話題作。自然あふれる美しいイギリスの田舎を舞台にした映像美と、そこで現れる男たちが全員同じ顔をしているという不気味な物語は、第75回カンヌ国際映画祭の監督週間で上映され、多くの観客に衝撃を与えた。

そんな映画を象徴するような美しくも不気味なシーンをフロントに配置した、限定コラボレーションTシャツは、ブラック、ホワイトの2種のボディにモノトーン、映画を象徴する色である赤のシンプルな色使いでデザインされている。A24のコピーライトも入っており、国内で「weber」のみが制作した唯一のオフィシャルTシャツとなっている。

1980-90年代のmovie teeをサンプリングした構成となっているのも魅力のひとつ。数年後に古着になったときのことも考慮し、洗濯をしていくと赤のプリント部分に味のある「ひび割れ」が生じるようなこだわりのインクを使用。さらに、ふち枠の「ズレ」なども意図的に施されている。

ボディは1990年代の雰囲気意識して、あえて「在りもの」ボディを採用し、プリントは、ハイメッシュのシルクスクリーンプリントで制作。”Futuristic vintage/未来のヴィンテージ”をテーマに、映画の内容・構成に合うような1990年代movie Tの雰囲気をまとったアイテムとなっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有