A24が波佐見焼の「ハサミ」とコラボ カラフルなマグ&ソーサーを発売

長崎の工芸品である波佐見焼のメーカー、マルヒロが運営する陶磁器ブランド「ハサミ」は、アメリカ・ニューヨークとロサンゼルスを拠点とする映画・テレビ番組の制作・配給会社、A24とのコラボブロックマグ&ソーサーを3月1日に発売する。価格はセットで¥5,500で、マルヒロの直営店と公式オンラインストアで取り扱う。カラーは、レッド、ホワイト、ピンク、マスタードの4色展開。

コラボアイテムは、「ハサミ」の定番アイテムがベース。アメリカのダイナーから着想を得たデザインで、大量生産をイメージして割れにくいよう分厚めに形成している。マグにはジョルダン・エイワン(Jordan Awan)がデザインした”A TWENTY-FOUR”のグラフィックを、ソーサーにはA24のロゴをそれぞれプリント。また、オリジナルボックスが付属する。

A24は、映画業界出身のダニエル・カッツ、デヴィット・フェンケル、ジョン・ホッジスが2012年に設立した。代表作は第89回アカデミー作品賞を受賞した『ムーンライト』をはじめ、『レディ・バード』『ミッドサマー』『mid90s ミッドナインティーズ』などで、世界的に評価を受ける作品を制作・配給している。また、A24の公式オンラインストアでは作品のオリジナルアイテムを展開しており、今回のコラボアイテムも先行販売していた。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有