「ミュウミュウ」のショートフィルムプロジェクト「女性たちの物語」最新作が公開

「ミュウミュウ(MIUMIU)」は2011年にスタートしたショートフィルムプロジェク「MIU MIU WOMEN’S TALES (女性たちの物語)」の最新作「EYE TWO TIMES MOUTH」を発表した。

同プロジェクトは、国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛けてきた。これまでに制作したショートフィルムに共通するのは、時代を超えたテーマについての問いかけだ。女性はどうあるべきなのかという問いに対しそれぞれの監督が、21世紀の女性らしさを表現している。第25弾となる同作は、リラ・アヴィレスが監督を努めた。ストーリーは、日本語のことわざに由来する「1匹の蝶のかすかな羽ばたきは、世界の裏側で感じられる」という概念を物語る。

これまでに発表された作品は監督への独占インタビューや撮影風景とともに、公式ホームページで公開している。また、同作は、オンライン動画配信サービス「MUBI」で配信を開始する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有