オニツカタイガーの「ジオニツカ」がメンズファッションアイコンであるニック・ウースターとコラボし初のカプセルコレクションを発売

2019年に「オニツカタイガー」から誕生した「ジオニツカ(THE ONITSUKA)」が世界的なメンズファッションアイコンであるニック・ウースター(NICK WOOSTER)とコラボし初のカプセルコレクション“THE ONITSUKA × NICK WOOSTER”を3月17日に発売する。販売は、「ジオニツカ」渋谷パルコ、表参道、心斎橋パルコ、公式オンラインストアで行う。

また、コレクションの発売を記念し、3月17〜26日に渋谷パルコ1Fでポップアップストア“THE ONITSUKA × NICK WOOSTER LIMITED STORE”を開催する。ポップアップではカプセルコレクション全アイテムを展開する他、ショルダーバッグの日本限定カラーとしてカーキを販売する。

シンプルで洗練された「ジオニツカ」のスタイルにニックのミリタリーなエッセンスを吹き込んだ同カプセルコレクションは、ボンバージャケットとスカートパンツのコーディネートに重厚なシューズを合わせるスタイルを提案する。

腕や胸元に配されたミリタリーテイストの立体的なポケットや、トップスのほどよく落ちたショルダーラインから形成される絶妙なシルエット等、シンプルながらもディテールにこだわったアイテムが揃う。カラーはホワイト、ブラック、そしてミリタリーグリーンに絞り込み、ミニマルなカラーパレットに統一している。

シューズは、キーカラーであるミリタリーグリーンの“WIGURVE”、スタッズを施すことでクラシックなスタイルをパンキッシュにアップデートした“STUDDED DERBY”、流線形のソールにサイドゴアのデザインを組み合わせた“WIGURVE SIDE GORE BOOT”、ブローグシューズをミドルカットのチャッカブーツにアレンジした“BROGUE CHUKKA”の4型を展開する。

「ジオニツカ」は、1949年から続く「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」のレザーシューズライン「オニツカ」を新たに再解釈し2019年に誕生した。日本製という点と見た目の美しさだけではなく、身に着けた時にどのように感じるかという点にこだわっている。

■THE ONITSUKA x NICK WOOSTER LIMITED STORE
会期:3月17~26日
場所:渋谷パルコ 1F POPUP SPACE
住所 : 東京都渋谷区宇田川町15-1
時間:11:00〜21:00

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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