「ジル サンダー」が渋谷パルコ1階に常設店舗をオープン 店舗限定のキャンバスバッグも発売

「ジル サンダー(JIL SANDER)」が3月24日に渋谷パルコの1階に常設店舗をオープンする。また、オープンを記念し、今季の新色となるカーキの定番キャンバスバッグを渋谷パルコ限定商品として発売する。

同ストアでは、「ジル サンダー」や 「ジル サンダー+」のコレクションをメインに展開する。ショーピースからシグネチャーアイテム、Tシャツ、スニーカー、バッグ、革小物、アーティストや写真家とコラボレートして毎シーズン企画・出版している写真集等、カルチャーに精通した人のためにセレクトした商品が揃う。

内装にはクリエイティブディレクターのルーシー&ルーク・メイヤーのヴィジョンを反映し、人々が安らげる空間を作り出した。ストアの壁全面を明るく演出するサンドカラーのウィンドウは、シグネチャーアイテムのためにデザインされた格子状のヴィトリンショーケースが特徴的だ。店内でゆったりと買い物を楽しめるよう素材にもこだわり、床にはグレーの天然石を敷き詰め、ディスプレイケースと棚には日本産の木材を使用している。自然光が満ち溢れる店内は、光、色彩、線、素材のリズムが調和するシンプルかつ繊細なデザインとなっている。

ルーシー&ルーク・メイヤーは「現代文化の象徴の1つであり、私達にとっては常にインスピレーション源であり楽しみをもたらしてくれる渋谷という街。活気に満ち、常に変化し続ける場所で、私たちが考える『ジル サンダー』の店舗を実現することは、とてもエキサイティングです」と述べている。

■ジル サンダー 渋谷パルコ
住所 : 渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ 1F
時間 : 11:00〜21:00

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有