「ウェストフォール」の2023年春夏コレクション発売に合わせブレット・ウェストフォールが「ドーバー」に来店

ロサンゼルス在住のアーティスト、ブレット・ウェストフォール(Brett Westfall)が手掛けるブランド「ウェストフォール (WESTFALL)」が2023年春夏コレクションを4月14日に「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA以下、ドーバー)」で発売する。

同コレクションの発売に合わせてブレットが来日し、4月14日11:00〜19:00には「ドーバー」に在店する。ブレットが描いたオリジナルペインティング作品を使ったインスタレーションも4階販売スペースに展示する。

また、4階の「コム デ ギャルソン シャツ(COMME DES GARÇONS SHIRT)」のスペースでは、「コム デ ギャルソン(COMME DES GARÇONS)」と「ウェストフォール」がコラボレーションしたブラウス、Tシャツ、バッグ等を展開する。

さらに、「ウェストフォール」関連商品の購入者に数量限定のオリジナルトートバッグまたはTシャツをプレゼントするキャンペーンも実施する(数量限定のためなくなり次第キャンペーン終了)。

ブレット・ウェストフォールは、人間としての個人的な経験、自然、環境、社会、それらとの関わり合いの中で起こる成⻑をインスピレーションに、絵画、アサンブラージュ、彫刻、インスタレーション、ファッション、ビデオ、 映画、音楽、写真等さまざまなメディアを使って活動している。ブランド「ウェストフォール」では、作品制作のアプローチと同様に、自分のアイデアをまるで詩を読んでいるかのように洋服デザインに落とし込む。各アイテムは独自のカラーレシピで手染めしている他、服の歪み、手縫い、手描きのグラフィックやプリント等、手作業によるディテールも際立つ。

「ウェストフォール」は、これまでに「コム デ ギャルソン オム プリュス(COMME DES GARCONS HOMME PLUS)」や「コム デ ギャルソン シャツ」等のプロジェクトから、ロサンゼルスの「コム デ ギャルソン ゲリラストア(COMME DES GARCONS. GUERRILLA STORE)」のコンセプト立案と運営、ロサンゼルス、ニューヨーク、パリでのインスタレーションまで、さまざまな形で「コム デ ギャルソン」とコラボレーションを行っている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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