「オニツカタイガー」が雪駄をベースにスニーカーの要素を組み合わせた“タイガー セッタ NM”を発売

「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」は日本の伝統的な履物の雪駄のデザインをベースに、スニーカーの要素を組み合わせて再構築した“タイガー セッタ NM(TIGER SETTA NM)”を発売した。カラーはブラックとホワイトで、価格は各¥38,500。

鼻緒の表部分にはレザー、素足が触れる裏部分には足当たりの良い素材を採用し、上質でモダンな見た目とともに素足で快適に履ける仕様となっている。また、独自素材のFLYTEFOAM PROPELとラバースポンジで構成されたほどよいボリューム感のソールと、つま先部分を上げたソール形状に加え、硬度の違う素材を2層に組み合わせたフットベッドが快適な履き心地と軽量性を実現している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有