「オニツカタイガー」が「ストリートファイター6」とのコラボスニーカーを6月30日に発売 ゲーム内にもアイテムが登場

「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」が「ストリートファイター6(STREET FIGHTER 6)」とコラボレーションし、スニーカー“エンダクタス(ENDACTUS)”を6月30日に「オニツカタイガー」世界各店舗と公式オンラインストアで発売する。販売方法はオンラインストアで順次発表する。カラーはグレー/ホワイトとイエロー/ブラックの2色で、価格は¥27,500。

「オニツカタイガー」と「カプコン」のコラボレーションは今回が3度目となる。「ストリートファイター6」のために特別に開発した同スニーカーは、左足のかかと部に“Onitsuka Tiger”、右足のかかと部には“Street Fighter”のロゴをあしらっている。また、アウターソールがセパレートになったラギットな印象のソールやスクエアのつま先形状、ステッチで表現されたオニツカタイガーストライプ等、ディテールにもこだわったデザインとなっている。シューズを購入すると、「ストリートファイター6」のロゴからインスパイアされたデザインのシューズボックスとショッピングバッグが付属する。

さらに、6月2日に発売した「ストリートファイター6」内の“BATTLE HUB”、“WORLD TOUR”の2モードでも、リアルと連動したさまざまな取り組みを実施。世界のプレーヤー達がコミュニケーションすることができる“BATTLE HUB”では、6月2〜30日までの期間中に、コラボレーションシューズの“エンダクタス”を含む、ゲーム内で着用することができる「オニツカタイガー」のアイテムをプレゼントする。また、“BATTLE HUB”内には「オニツカタイガー」の限定デコレーションも登場する。

9月下旬からは“WORLD TOUR”内の“TIMES SQUARE”に「オニツカタイガー」の巨大看板が出現し、自身のアバターと記念撮影をすることができる。

11月1〜30日には「オニツカタイガー」のスペシャルポップアップストアが“BATTLE HUB”にオープンする。ポップアップストアでは、「オニツカタイガー」のアイコンモデルでもある“MEXICO 66”や“Track Top”等のアイテムをダウンロードすることができる。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有