“クロット × フラグメントデザイン × ナイキ ダンク ロー”が6月14日に「SNKRS」で発売

「ナイキ(NIKE)」は、香港のファッションブランド「クロット(CLOT)」の20周年を記念して制作されたコラボスニーカー“クロット × フラグメントデザイン × ナイキ ダンク ロー”を6月14日9:00から「SNKRS」で発売する。価格は¥18,700。

同アイテムは5月19〜22日に渋谷パルコで開催された「クロット」のポップアップで販売されていたもの。過去20年間に「クロット」から登場したシューズの中で藤原ヒロシが気に入っている“エア フォース 1 × クロット”がヒントになっており、同アイテムは、「クロット」のアイコニックなシルクロイヤルのパターンを入れた全面ホワイトのシルクをアッパーに使用。クリームホワイトのくすんだソールで、すっきりとしたスタイルに仕上げている。

シュータン、シューレースステイ、ヒールタブにはブラックを使い、人目を引くブラックとホワイトのカラーが完成。これは、藤原が良い思い出として覚えている、チャンと一緒に訪れた成都の保護区にいるパンダがヒントになっている。インソールには「CLOT20」のロゴを配し、特別なリリースであることをアピール。各シューズにはブラックとブルーのシューレースが付いている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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