アーティストVERDYと「マーロ」のコラボ第2弾はフィギュア付きシャンプーセットが登場 「Henry’s PIZZA」での展示も

アーティストのヴェルディ(VERDY)とメンズケアブランド「マーロ(MARO)」が2年ぶりに再びコラボレーションし、オリジナルキャラクターのフィギュア付きシャンプーセット(¥19,800)を7月8日〜 9日の24時間限定でオンラインストア「ヴェルディズギフトショップ(VERDY’S GIFT SHOP)」で抽選発売する。抽選結果は7月18日に配信予定だ。

コラボでは、ヴェルディが描き下ろしたオリジナルキャラクターをもとにフィギュアを制作。セットで販売するシャンプーボトルにもオリジナルキャラクターをデザインしている。

発売を記念し、大阪にオープンしたばかりのヴェルディの「ヘンリーズ ピザ(Henry’s PIZZA)」ではコラボアイテムの展示のみを7月1〜7日に開催する。

プロモーションムービーは、タイラー・ザ・クリエイター等の音楽シーンから「ヘブン バイ マークジェイコブス(HEAVEN BY MARC JACOBS)」等のファッションシーンまでを手掛けるクリス・カダヴァー(Chris Cadaver)が監督を務めた。クリスは、アニメーションやシンコペーション編集等のテクニックを駆使した作品が特徴で、同作では「人が恋に落ちる瞬間」をコンセプトに、少年が不幸な目にあいながらも幸せの種を探していき、徐々に幸せのオーラを纏い変化していく様子を描いている。彼は「アート制作において、”愛”から最大のインスピレーションを受けている。なぜなら、”愛”とは純粋であり、人が人と接する 上での原点だと思っているからである。」と語る。

■VERDY x MARO Collaboration
会期 : 7月1〜7日
時間 : 11:30〜22:00
会場 : Henry‘s PIZZA
住所 : 大阪府大阪市中央区谷町4-2-2
申込サイト : https://www.maro-men.jp/verdy2/

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有