「アディダス オリジナルス」と「アトモス」による2000年代を象徴する“キャンパス シュプリーム ソール”をモデルにしたコラボスニーカーを発売

「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」と「アトモス(atmos)」がコラボし「アディダス」の名作スニーカー“キャンパス(CAMPUS)”にインスパイアされた別注スニーカー“キャンパス シュプリーム ソール アトモス“を発売する。価格は¥16,500。

同シューズは、2000年代の日本のストリートカルチャーで人気を博した“キャンパス シュプリーム ソール”をモデルにしており、“キャンパス”のオリジナルカラーであるブラックのスウェードアッパーとシルバーのスリーストライプスで仕上げている。

ヴィジュアルモデルには日本のレゲエシーンを牽引するMIGHTY CROWN(マイティクラウン)を起用し、彼等のホームタウンである横浜中華街を舞台に、カルチャーやルーツに触れることができるヴィジュアルを制作した。さらにスニーカーを購入すると、MIGHTY CROWNと「アトモス」のスペシャルステッカーが付属する。

MIGHTY CROWNは1991年に横浜で結成されたレゲエバンドで、1999年にニューヨークで行われた音楽バトル”サウンドクラッシュ”の世界大会でアジア人初の優勝を果たし、これまでに世界タイトル8冠を獲得している。

また、6月24〜25日には、横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫でMIGHTY CROWNが主催する「横浜レゲエ祭」に「アトモス」の出展が決定した。会場では、「アディダス」のトレフォイルや「アトモス」のロゴをオリジナルカスタムすることができる、シルクスクリーンのワークショップを行う。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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