「ユニクロ」とカウズの新プロジェクトがスタート 9月8日に「UT」の新コレクションを発売

「ユニクロ」は、9月8日から一般書店に先駆け、現代アーティストのカウズ(KAWS)の新作アートブック(ファイドン社)を、全国の「ユニクロ」店舗、オンラインストアにて世界最速で先行発売する。 さらに、カウズ描き下ろしの「ユニクロ」限定アートも含めた「UT」コレクションを同時にローンチする。

「KAWS UT」 コレクションでは、アートブックの表紙ビジュアルをメインに、カウズの代表的なキャラクターである「COMPANION」や、ピンクのボディが印象的な「BFF」をフィーチャーした Tシャツ(3柄 各¥1,500)、スウェット(2柄 各¥2,990)をラインアップ。いずれも、フロントやバックにKAWS のアイコニックモチーフである「××」があしらわれている。また、キッズサイズも同じデザインで展開する。

対象商品(Tシャツ、スウェット、「KAWS ARTBOOK」)を、2点以上購入した人には、オリジナルステッカーを1点プレゼント。※(店舗)対象商品を2点購入ごとに先着で1点プレゼント。1会計につき、ノベルティ上限3点まで。 (オンラインストア)対象商品2点購入の人に毎日抽選で1点プレゼント。1回の注文で、ノベルティ上限3点まで。 ※デザインは3種類で数量限定のためなくなり次第終了。

また「KAWS ARTBOOK」を購入者には、ショルダーバックをプレゼント。アートブックの表紙デザインが 用いられているバッグは、裏面にKAWSのトレードマークである「××」が刺しゅうされている。※「KAWS ARTBOOK」の購入は1人1冊まで。 ※「KAWS ARTBOOK」、ショルダーバッグは数に限りがあり、なくなり次第終了。

世界中の「ユニクロ」店舗に巨大「COMPANION」と「BFF」が出現 発売を記念して、世界各地のユニクロ店舗に巨大な「COMPANION」や「BFF」が出現。日本では8月25日よりユニクロ銀座店にお目見え。香港、台湾、ニューヨーク、 シンガポール、タイなどでも展開し、カウズの世界観を同時発信していく。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有