「ニューバランス」と韓国発のライフスタイルブランド「ディスイズネバーザット」による“550”が9月7日に発売

「ニューバランス(New Balance)」と韓国発のライフスタイルブランド「ディスイズネバーザット(thisisneverthat)」が再びコラボし、クラシックな“ディスイズネバーザット× ニューバランス550” のラベンダー、ブラウン、グリーンの3色を発売する、8月24日から 「ディスイズネバーザット」のオンラインで先行販売中で、9月7日から「ニューバランス」のオンラインほか、世界の限定店舗で販売する。サイズは23.0〜29.0、30.0cmを展開、価格は¥24,200。

今作のデザインは、1990年代のスケートシューズやハイキングシューズに使用されていた、テクスチャーのあるウォッシュドキャンバスと、ブラックのアウトソールを組み合わせたデザインからインスピレーションを受けており、ノスタルジックな雰囲気を持っている。ヴィンテージ感を強調した独特のカラーパレットは、ラベンダー、ブラウン、グリーンの3色を用意。ラベンダーは「ディスイズネバーザット」限定で先行発売され、「ニューバランス」でグリーンとブラウンの2色、その他の取り扱い店舗ではブラウンの1色を販売する。

本コラボでは、アッパー全体をキャンバス素材で仕上げ、両ブランドのダブルネームタンラベルのほか、シューレースホール がハイキングシューズからインスパイアされたアイレットに置き換えられている。さらに「N」ロゴにはひび割れたヴィンテージ加工のレザーを使用している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有