「トミー ジーンズ」が「アウェイク ニューヨーク」とコラボ バック・トゥー・スクールへのノスタルジーを形にしたコレクションを9月20日に発売

「トミー・ジーンズ(TOMMY JEANS)」は、「アウェイク ニューヨーク(Awake NY)」とコラボしたカプセルコレクション「トミー × アウェイク ニューヨーク」とキャンペーンを発表した。今回のカプセルコレクションでは、1990年代のヒップホップ最盛期のバック・トゥ・スクールユニフォーム(新学期を迎える際の服装)を題材に、「トミー ヒルフィガー」の歴史的アイテムと「アウェイク ニューヨーク」の現代的な精神と融合させた。発売日は9月20日で、全17型が登場する。

本コレクションでは、両ブランドの伝統と発祥地にスポットを当て、実際にニューヨークの学校に通う学生達5人を撮影。トミー・ヒルフィガーは、「ハイスクールのスタイルはアメリカのユースカルチャーの礎。何十年もの間、ポップカルチャーはそれぞれの世代にとってのルックを定義してきました。このコレクションでは、ファッションとヒップホップのスピリットをミックスした90年代の学生達に敬意を表紙、アーカイブクラシックに新たなツイストを加えています」とコメントした。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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