「トミー・ジーンズ(TOMMY JEANS)」は、「アウェイク ニューヨーク(Awake NY)」とコラボしたカプセルコレクション「トミー × アウェイク ニューヨーク」とキャンペーンを発表した。今回のカプセルコレクションでは、1990年代のヒップホップ最盛期のバック・トゥ・スクールユニフォーム(新学期を迎える際の服装)を題材に、「トミー ヒルフィガー」の歴史的アイテムと「アウェイク ニューヨーク」の現代的な精神と融合させた。発売日は9月20日で、全17型が登場する。
本コレクションでは、両ブランドの伝統と発祥地にスポットを当て、実際にニューヨークの学校に通う学生達5人を撮影。トミー・ヒルフィガーは、「ハイスクールのスタイルはアメリカのユースカルチャーの礎。何十年もの間、ポップカルチャーはそれぞれの世代にとってのルックを定義してきました。このコレクションでは、ファッションとヒップホップのスピリットをミックスした90年代の学生達に敬意を表紙、アーカイブクラシックに新たなツイストを加えています」とコメントした。
2.パッファージャケット ¥84,700
3.フリースアウター 50,600
4.フラッグロゴシャツ ¥30,800
5.ドレス ¥34,100
6.ニットトップス ¥19,800