
「サカイ(sacai)」は、東京・原宿のうどん店「麺散(めんちらし)」と協業し、期間限定店「サカイ ザ ヌードル バイ メンチラシ(sacai THE noodle by Menchirashi)」を香港で展開する。香港の商業施設「ランドマーク(Landmark)」内にあるレストランスペース「ベースホール 02(Basehall 02)」で、10月20日から28日まで営業する。
同企画は「サカイ」ファンが多い香港をターゲットにしている。ブランド独自の“食”のキュレーションを通して、ブランドに関する新たな視点を提供する狙いを込めた。NIGO®監修のカレーショップ「カリーアップ(CURRY UP®)」や、ミシュラン1つ星を獲得した香港のモダン和食居酒屋「ヤードバード(Yardbird)」とのコラボメニューも販売する。



2. カルボナーラうどん
3. CURRY UP® ぶっかけキーマうどん
アパレルを主としたコラボグッズも展開する。ラインアップは“sacai×麺散 Tシャツ”(HKD1000)や“Curry Up® ×麺散 Tシャツ”(HKD410)、“Curry Up®×麺散キャップ”(HKD410)、“Curry Up® ×麺散プレート”(HKD475)。「ランドマーク」内の「ビロウグラウンド(BELOWGROUND)」でポップアップショップで取り扱う。








3. Curry Up® ×麺散プレート
4,5,6. Curry Up® ×麺散 Tシャツ
7,8. Curry Up®×麺散キャップ