「サカイ」が東京・原宿のうどん店「麺散」とコラボし香港進出 現地の商業施設でオリジナルメニューを提供

「サカイ(sacai)」は、東京・原宿のうどん店「麺散(めんちらし)」と協業し、期間限定店「サカイ ザ ヌードル バイ メンチラシ(sacai THE noodle by Menchirashi)」を香港で展開する。香港の商業施設「ランドマーク(Landmark)」内にあるレストランスペース「ベースホール 02(Basehall 02)」で、10月20日から28日まで営業する。

同企画は「サカイ」ファンが多い香港をターゲットにしている。ブランド独自の“食”のキュレーションを通して、ブランドに関する新たな視点を提供する狙いを込めた。NIGO®監修のカレーショップ「カリーアップ(CURRY UP®)」や、ミシュラン1つ星を獲得した香港のモダン和食居酒屋「ヤードバード(Yardbird)」とのコラボメニューも販売する。

アパレルを主としたコラボグッズも展開する。ラインアップは“sacai×麺散 Tシャツ”(HKD1000)や“Curry Up® ×麺散 Tシャツ”(HKD410)、“Curry Up®×麺散キャップ”(HKD410)、“Curry Up® ×麺散プレート”(HKD475)。「ランドマーク」内の「ビロウグラウンド(BELOWGROUND)」でポップアップショップで取り扱う。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有