藤原ヒロシが主催する「fragment design」と英・カルチャー誌「THE FACE」とのコラボレーションアイテムが「TOKION」オフィシャルECと「TOKiON the STORE」で本日発売した。
アイテムは同誌の歴代の表紙やロゴ・フォントセットを用いたデザインが特徴で、Tシャツ(8000円)、ロンT(1万円)、パーカー(1万5000円)、レインコート(3万8000円)、トートバッグ(6000円)、ポーチ(5000円)、ニットキャップ(6500円)、キャップ(6500円)、ステッカー(900円)、ミラー(1万8000円)をラインアップする。
「THE FACE」は、80年にロンドンで創刊した。音楽をメインにファッションやアートなどあらゆるカルチャーの垣根を超えた特集が若者の支持を集める、80〜90年代のイギリスを代表する雑誌。ケイト・モスが16歳で初めて雑誌の表紙デビューをした雑誌としても知られている。
藤原ヒロシがセレクトした表紙は、ドイツの写真家ユルゲン・テラーがミュージシャンのシネイド・オコナーを撮影した号やロバート・デ・ニーロ、ビョーク、クリエイティブ集団「バッファロー」の創設者でスタイリストのレイ・ペトリがスタイリングした表紙など。
日本国内では、「TOKION」オフィシャルECのほか、東京・渋谷のミヤシタパークの「TOKiON the STOREでのみ販売中。