ヴァージル・アブローとNIGOによる“ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション”第2弾を発表

「ルイ・ヴィトン」は、2022年春夏メンズ・プレコレクションとして、第2弾となる“ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション(以下LV²)”を発表した。第1弾は2020年に登場し、レザーグッズやシューズ、アクセサリーまで幅広いアイテムを展開した。

コレクションは、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと、NIGO®との関係性と両者がカルチャーに根ざしたストリートウェアをメインにしていることから生まれたもので、世界初のメンズ旗艦店である、渋谷のMiyashita Parkの「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」でLV²の世界観が反映された。

第2弾では、NIGO®のルーツであるファッションにまつわる生い立ちや、少年時代から抱いているヨーロッパのメンズワードローブに対する憧れをテーマに制作。パッチワークを施したモノグラムのテーラードジャケットやタイガーのモチーフをあしらったアイコニックなデザインを取り入れた。

本コレクションは2021年後半の発売を予定しており、アイテムの詳細は後日発表する予定。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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