宇多田ヒカルら3人が「シセイドウ」のグローバルキャンペーンのアンバサダーに就任 新曲も書き下ろし

「シセイドウ」は、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル、スペインの女優のウルスラ・コルベロ、アメリカのサッカー選手のミーガン・ラピノーをアンバサダーに迎えたグローバルキャンペーン「パワー・イズ・ユー(POWER IS YOU)」を7月1日から開始した。宇多田はキャンペーンソングとして新曲「Find Love」を書き下ろしている。

「パワー・イズ・ユー」は、人々が物質的な豊かさではなく、自尊心を育んだり多様性を称えたりするものやことに価値を見出すようになっていることを受けて開始。3人が登場するキービジュアルやムービーを通して、1人ひとりが本来の美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界へ発信していく。キャンペーンの公式サイトではオリジナルムービーも公開している。

宇多田は本キャンペーンにあわせて「私にとって、内面の美しさとは、自分に正直でいる勇気を持つこと。自信を持つということは、自分を知り、自分を信じること」と自身の美しさへの考えを語った。

ウルスラ・コルベロは、Netflixのドラマシリーズ『ペーパー・ハウス』のトーキョー役で世界的な人気を獲得した。2018年には「ブルガリ」のジュエリーコレクション「フィオレヴァー」のアンバサダーにも就任している。コルベロは「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」と、気持ちと美しさの関係についてコメントしている。

ミーガン・ラピノーはアメリカ代表選手として「FIFA女子ワールドカップ」で2度の優勝を経験し、中でもキャプテンとして出場した2019年大会では最優秀選手に選ばれた。また、サッカー・スポーツ界における男女格差の是正を求める活動をするなど、アクティビストとしても知られている。アンバサダー就任にあたり、「私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき」と人それぞれの美しさを称賛している。

また、キャンペーン開始同日に、ブランドを代表する美容液“アルティミューン パワライジング コンセントレート N”を“アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ”とリニューアルして発売した。現在だけでなく未来の美しさも考慮して、明るさやハリ、なめらかさが備わった生命感あふれるつややかな肌へと導く。価格は30mLで¥8,800、50mLで¥13,200、50mLのレフィルが¥12,650。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有