シチズンが「ファイナルファンタジーXIV」とコラボ “LIGHT”と“DARKNESS”の2モデルで世界観を表現

シチズン時計は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」とのコラボレーションモデルである“LIGHT”と“DARKNESS”を発表した。シチズン時計の公式サイトとスクウェア・エニックスの公式オンラインストアでの受注販売となり、6月30日まで申し込みを受け付けている。商品の到着は12月24日を予定している。

“LIGHT”は“光のクリスタル”がモチーフで、透明感のあるブルーの白蝶貝の文字板と、⻑針・短針の形でクリスタルの輝きと形状を表現した。インデックスには「FF XIV」中で守護神として登場する“エオルゼア十二神”のマークを文字板と同系色で施した。価格は¥38,500。“闇の戦士”をイメージした“DARKNESS”はケース、文字盤、バンドをブラックで統一し、インデックスには“エオルゼア十二神”のマークを差し色の紫でプリントした。価格は¥44,000。

デザインは「FF XIV」の開発・運営チームが全面監修。裏ぶたには「FFXIV」の刻印ロゴ、りゅうずには作中でクリスタルに刻まれるアゼムのマークを施したほか、暗闇で光る夜光針や、定期的な電池交換が不要の光発電“エコ・ドライブ”を採用している。両モデルともにオリジナルボックスがセットになっている。

TOKION LIFESTYLEの最新記事

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有