「アンユーズド」×「weber」 ミッキーマウスの古着からインスパイアされたTシャツが限定販売

実店舗やオンラインサイトを持たない“ノマドな古着屋”として人気を誇る「weber」のプロジェクト“weber RECONSTRUCTION”。独自の視点で セレクトした古着を新たな形で現代に蘇らせる同シリーズの第2弾として発売された「アンユーズド」とのコラボTシャツ2型が再登場。今回は、「HBX」と「アンユーズド」の公式サイトにて限定販売。

本アイテムは「weber」の所有していた1980年代のミッキーマウスの古着Tシャツからインスパイアされたもので、経年劣化によるフロッキープリントの剥がれやひび割れを「アンユーズド」の加工技術によって再現しているのが最大の特徴だ。また、コットン88%、レーヨン12%という古着の王道である某メーカーの“88/12”の混率を踏襲した「アンユーズド」オリジナルのボディも魅力の1つ。ネック周りと袖口にダメージ加工を施し、バイオウォッシュにて風合いも柔らかく仕上がっている。

本アイテムは9月18〜20日にて「アンユーズド」でのみ先行予約販売を行い、21日21時から「HBX」「アンユーズド」の公式サイトで一般発売となる。価格は¥22,800。今回は2種ラインアップするが、リンガータイプは「HBX」限定販売となる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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