「ザラ」の新コレクション「Origins」が2年の研究開発を経て誕生 「飽きのこない」衣服を提案

「ザラ」が2年間の研究開発を経て新コレクション「Origins」をローンチ。日本では、公式オンラインや新宿店、名古屋店で販売する。

「Origins」は、現代的なワードローブの構築に焦点を当てたプロジェクトで、その目的は、新しく洗練された原型をもとに、上質な素材や最高水準の知識と技術で作られた衣服を考案し、製造して提供すること。

セルヴィッチデニムからカシミアやウールまで、「Origins」にセレクトされた生地や素材は、トレーサビリティが成立するパートナーサプライヤーから提供。また、裁断と仕立てから革細工と仕上げまでの全ての工程を「ザラ」のグローバルネットワークで最も熟練した経験豊富なエキスパートが手掛け、単品でもコレクション単位でも個性豊かで統一性のある全 205点の衣服、靴、アクセサリーのポートフォリオが完成。

そして最も重要視したポイントは、飽きのこない衣服のクリエーション。素材と製造のクオリティだけでなく、機能を高める場合以外のディテールを排したミニマリストなデザインアプローチを行った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有