VERDYとレストラン「エテ」の庄司夏子がコラボ チョコアソート入りのクリスマスセットが発売

渋谷区のレストラン「エテ(été)」のオーナーシェフである庄司夏子と、グラフィックアーティストのVERDY は、今年1月に続く第2弾となるコラボアイテムを発売する。価格は¥22,000で、11月27日からレストラン予約サービスの「オマカセ」内で注文を受け付ける。

第2弾は、「Santa Claus for Your Beloved One(サンタクロースは大切な人のために)」がテーマで、VERDYがデザインしたかじられたハートのロゴをあしらったクリスマスソックスとゴールドのロゴ缶バッジ2個、庄司によるチョコレートアソートメント、PVCバックがセットになっている。「エテ」では、コラボを記念したイルミネーションが期間限定で登場する。

今回のコラボに対して庄司は、「去年からVERDYくんと大切な人や仲間と過ごすクリスマスに寄り添えるような作品を作りたいとやり取りをしていて今回やっと形にできました。VERDYくんを始め職人さん、携わってくれた方々に大変感謝してます」と完成を喜んだ。VERDYは「僕は1回のコラボレーションではなく何度も積み重ねて共作することが好きです。『ガールズ ドント クライ』のコンセプト『いつも笑顔でいてほしい』という気持ちに沿った新しいプレゼントを夏子さんと作りました。大切な人への 贈り物になってくれたら嬉しいです」と制作に込めた思いを語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有