「ザ・ノース・フェイス」×「グッチ」の人気コラボ第2弾 機能的アウターや“GGパターン”のダウンジャケットなど

「グッチ」は、「ザ・ノース・フェイス」とのコラボコレクション第2弾を発売した。販売は「グッチ」の一部店舗や公式オンラインストアで行っているほか、「ザ・ノース・フェイス」でのみ展開する限定アイテムも用意する。

第2弾は、前回同様「あらゆる形の冒険へと旅立つ精神をたたえる」ことをコンセプトに、ウェアやアクセサリー、ラゲージ、ハイキングブーツ、マルチポケット付きバックパック、保温性の高いパデッドジャケットなどを、メンズとウィメンズでラインアップ。

ウェアは、“GG パターン”を全面にあしらったボンバージャケットやベストをはじめ、1990年代の「ザ・ノース・フェイス」のオリジナルを再解釈して「グッチ」のアーカイブのカラフルなプリントを組み合わせたもの、1970年代のアイコニックなスタイルと「ザ・ノース・フェイス」独自の最新テクノロジーを掛け合わせたアウターなどを制作。これらのアイテムには、ステッチに代わる超軽量のボンデッドバッフル構造、着用中に体温を調節する独自のヤーン構造、ナイロンへの転写プリントなどを採用している。

また第2弾では、漁獲用の網や古いカーペットなどの廃材が原料の“エコニール”で作られた再生可能なナイロンを使用することで、環境への負荷を軽減。またダウン断熱材の100%が、Control Unionによる“Responsible Down Standard(責任ある羽毛の基準)”の認証を取得している。

アイテムは、鮮やかなピンクに両ブランドのロゴをあしらったパッケージに入っている。ガーメントケースやショッピングバッグ、ボックス、保管用ポーチはいずれも環境に配慮して製造されているほか、すべての紙類やカードボードも持続可能に管理された森林資源から作られており、100%リサイクルが可能。

Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Photographers & Directors: Durimel
Make-up: Thomas De Kluyver
Hair Stylist: Andrea Martinelli

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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