「ティファニー」× ダニエル・アーシャム ×「ウィルソン」のバスケットボールが登場 価格は$575

「ティファニー」は、現代アーティストのダニエル・アーシャムとのコラボレーション第2弾として、バスケットボールを発表した。価格は$575で、アーシャムの故郷であるオハイオ州クリーブランドのストック・エックス・ファクトリー(StockX Factory)にオープンするポップアップと、「ティファニー」のウッドメア店で取り扱う。

同バスケットボールは、「ウィルソン」とパートナーシップを結んで制作しており、3者のロゴの他、アーシャムスタジオのシグネチャーである“A”モノグラムと、彼がクリエイティブ・ディレクターとしてアパレルのデザインなどを手掛けるNBAチームのクリーブランド・キャバリアーズの“C”マークをエンボス加工で施している。

アーシャムは、「『ティファニー』は何十年にもわたり、NBAファイナルの優勝チームに贈られる“ラリー・オブライエン・トロフィー”を制作してきました。バスケットボールと『ティファニー』のつながりは明確で、長きにわたり確立されています。私にとって、キャバリアーズと『ティファニー』と共に仕事ができること、そして今年のオールスターゲームをクリーブランドで開催できることは、とてもスペシャルな経験です」と、今回の協業を喜んだ。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有