八代目・市川染五郎が「シュウ ウエムラ」の日本ブランドアンバサダーに就任

「シュウ ウエムラ」は、歌舞伎役者の八代目・市川染五郎を日本ブランドアンバサダーに起用することを発表した。

「シュウ ウエムラ」は、「mindfully crafted in japan -日本の真に価値あるものへ、心をこめて-」をテーマに、日本の伝統的な美徳である“もったいない精神”を理念とし、自然や資源、伝統を重んじている。今回のコラボは、「シュウ ウエムラ」の高い技術と製品力、独自の色彩表現から成る最先端のメイクアップの考え方と、市川の歌舞伎への強い情熱と自己表現力、そして400年以上続く歌舞伎の伝統を未来に継承するとともに、現代の人も楽しめるよう革新、挑戦していく姿勢がリンクしたことで実現した。

市川は、「『シュウ ウエムラ』のクレンジングオイルは普段から愛用させていただいているので、日本アンバサダーに就任することをとても光栄に思っております。歌舞伎をはじめ、さまざまな日本の伝統を未来へ継承していくため、自分達若い世代に何ができるのか。自身の考え方や挑戦が、『シュウ ウエムラ』のストーリーにリンクすることに縁を感じています」と就任を喜んだ。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有