中村佳穂 ×「ロエベ」によるコラボムービーが公開 国際女性デーを祝して旗艦店で「AINOU」を演奏

「ロエベ」は、3月8日の国際女性デーを記念して、 ミュージシャンの中村佳穂とのコラボムービーを公開した。

今回のコラボは、ブランドを代表するバッグで、世界の女性達が平等と自由を獲得すべく歩み始めた1970年代に、社会を前進させていく女性達をイメージしてデザインされた“アマソナ”が着想源になっている。

ムービーは、銀座にある旗艦店のカサロエベ東京で行われた中村のライヴを収録。監督は山口祐果で、未来への想いを託した楽曲「AINOU」をピアノソロで演奏する中村の姿をワンカットで撮影している。

中村は「AINOU」について、「人生には選択に迫られることが多くあると思いますが、振り返れば必ず1本の道になっていて、そこに正解・不正解はない。この曲は、それぞれが自分の歩んだ1本の道に対して、誇りや希望を携えることを願った曲です」と解説。またコラボについては、「新しいインスピレーションを探している時に、自分の求めていた感覚に近いものが『ロエベ』のルックの中にありました。そんな気付きがあった時期に偶然このようなオファーをいただき、縁を感じてコラボレーションが実現しました。『ロエベ』のアイテムの挑戦的なフォルムや、前向きなクリエイションがとても素敵だと感じています」と運命的な経緯を語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有