「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作 フラッグや信号などの大胆なグラフィックを施した機能的なアパレル

「モンクレール ジーニアス」とデザイナーのクレイグ・グリーンによる「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の6シーズン目となるコレクションが3月10日に発売された。一部の国内モンクレール店舗と主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトで販売する。

今回はフラッグや信号などのシンプルかつ大胆なグラフィックを中心に展開。アウターや Tシャツにプリントされた、航海で使用される円や四角の遭難信号やモンクレールのロゴとハートが交差する世界地図や、新しい流線型のモンクレールのロゴを膨らませることで、完璧に抽象化されたグラフィックが随所に施されている。パーカー、ジップアップジャケット、キルティングのユーティリティジャケットやベスト、ルームスラックス、スウェットシャツ、Tシャツなど、機能的でクレイグ・グリーンの真骨頂ともいえるシェイプが特徴だ。

クレイグ・グリーンはロンドン生まれのデザイナーで、その発明の才や機能性、表現の自由で世界的にリスペクトされている。 セントラル・セント・マーチンズのMAコースを卒業して間もなく、2012年に自身の名前を冠したブランドを設立。以来、彼のデザインプリンシパルは、機能的な衣服における美と謙虚さに根ざしている。コレクションごとに、ワーカーズジャケットなど、感情と深く結びつくシグネチャーピースを用いている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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