「コンバース」からスケーター・上野伸平シグネチャーモデルの新作が発売 白のスリッポンと黒のハイカット

「コンバース」が展開するスケートボードライン「コンバース スケートボーディング」は、プロスケーターの上野伸平のシグネチャーモデル第2弾として、スニーカー2型を3月18日に発売する。発売を記念して、上野の脳内をテーマにしたムービーがブランドの公式サイトで公開した。

新作は、白のスリッポン(¥16,500)と黒のハイカット(¥17,600)で、アッパーにはベルベットを採用し、上野の脚に入っている鳳凰のタトゥーを刺しゅうで落とし込んだ。インソールとアウトソールには、差し色でターコイズブルーを配している。履き口やタンには厚めのフォームを内蔵し、フィット感を向上させた。両方ともボリューム感のある仕上がりとなっている。

またハイカットモデルは、メタルジッパーを内側に施したことで着脱しやすくなっており、ガンメタルのチップが付属した蝋引きのシューレースやハトメ、ジッパーのカラーを統一した。ホワイトのスペアシューレースが付属する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有