「ジバンシィ」がディズニーとのコラボコレクションを発売 伝統的なキャラクターが一目でわかるシルエットでデザイン

「ジバンシィ」は、ディズニーとコラボしたカプセルコレクションの第1弾”The Wonder Gallery”を5月17日に発売する。

クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが愛するディズニーキャラクターにオマージュを捧げる、遊び心あふれるコレクションで、ノスタルジーを感じさせるクラシックなディズニーのロゴやキャラクターのシルエットに、「ジバンシィ」のシグネチャーをあしらったTシャツやフーディーを展開する。

『バンビ』や『101匹わんちゃん』のパディータやポンゴ、『アナと雪の女王』のエルサやオラフ。そして、ディズニーの伝統的なキャラクターである『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』などが一目でわかるシルエットでデザインされた”The Wonder Gallery”コレクションには、「ジバンシィ」の4Gエンブレムとシグネチャーのパドロックが登場する。

「ディズニーは、世代や国、文化を超えた多くの人々の心の中で、特別なものとして存在しています。カリフォルニアで育ち、現在はパリに住む私にとっても、ディズニーは人生の中で常に身 近な存在です。このプロジェクトによって、ディズニーとジバンシィという2つの象徴的なブランドが繋がることを、大変誇らしく思います」(マシュー・M・ウィリアムズ / ジバンシィ クリエイティブ・ディレクター)。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有