VERDY「ウェイステッド ユース」×「バドワイザー」のコレクションが7月9日発売 「ヒューマンメイド」がサポート

5月にコラボデザイン缶を発表した「バドワイザー(Budweiser)」とグラフィックアーティストのVERDYが手掛ける「ウェイステッド ユース(Wasted Youth)」は、初のコレクションを7月9日11時に発売する。販売は、同コレクションをサポートした「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」の公式オンラインストア限定で行う。雑誌広告をイメージしたキャンペーンビジュアルには、スケーターのナケル・スミス(Na-Kel Smith)が出演している。

今回のコレクションでは、以前から「バドワイザー」のロゴやモチーフをサンプリングしてきたVERDYが制作を熱望していたアイテムを中心にラインアップ。架空のサッカーチームのユニフォームをコンセプトにしたシャツ、古着のようなラベル総柄のハットやショーツ、両者のコラボ缶を忠実に原寸大で再現した張り子細工のほか、コラボグラフィックを落とし込んだTシャツやキャップなどを用意した。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有