「アンリアレイジ」×「プーマ」 ファッションテックとサッカーカルチャーが融合したアイテムを発売

「アンリアレイジ」と「プーマ」によるコラボコレクションが10月14日に発売される。アイテムは、「アンリアレイジ」渋谷パルコや「アンリアレイジ」オンラインストア、「プーマ」ストア、「プーマ」公式オンラインストアで販売。※スニーカー“ファスト-R アンリアレイジ”のみ12月中旬発売。

本コレクションは「アンリアレイジ」のDNAである変形フォルムや変色テクノロジーを駆使した洋服と「プーマ」のDNAであるサッカーカルチャーが出会い、融合し、進化したことにより生み出された。球体の形をしたアイテムは、ライナーとコートを別々に使用することができる“2 in 1 ロングコート”、“フーディ ジップ アップ”、“クルートップ”の3型。「プーマ」のアイコンである“T7”はテープ部分を「アンリアレイジ」の得意とするフォトクロミック素材のオリジナルジャガードに置き換え、紫外線で色が変わるロゴテキスタイルを開発した。

また、「プーマ」のスパイク“プーマ キング”をベースにスニーカーをリデザイン。フォトクロミック塗料を使用し、ステッチのディテール・折り返しのSシュータンのディテールを近代的にアレンジ。「プーマ」のランニングシューズ“ファスト-R”は、フォトクロミック塗料を駆使し、そのスタイルに光と影のコンセプト落とし込んで表現した。

一部アイテムのロゴは、特殊なリフレクト塗料で仕上げ、光源と視点が一致した時にだけ、7色に反射する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有