「マークジェイコブズ」と「ダブレット」のユーモア溢れるコラボレーションアイテムが日本限定で発売

「マーク ジェイコブズ(MARC JACOBS)」と「ダブレット(DOUBLET)」が初コラボレーションした2022年リゾートコレクションが11月16日から日本限定で発売される。

「ダブレット」を手がけるデザイナーの井野将之は、2018年にアジア人で初めて「LVMH Prize」のグランプリを獲得。「人を楽しませることが僕の幸せ」と話す井野は、言葉を変化させるように、ベーシックでスタンダードなアイテムの一部分を、唐突な別のアイデアに置き換えてゆき、見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでトータルアイテムを展開している。

そんな「ダブレット」と「マーク ジェイコブズ」の両者が共通して持つ「幸せ」「多様性」「ユーモア」「ユニークなスピリット」などの要素が共鳴し、今回のコラボレーションが実現した。このコラボレーションを記念したムービーも「ダブレット」のYouTubeにて公開されている。

「マーク ジェイコブス」の象徴であるザ スナップショットやザ トートバッグのストラップとして廃車になった車のシートベルトを再利用し、手縫いの文字入りバルーンをあしらうなど、井野が得意とするアレンジが印象的。日本のパーティーシーンに欠かせない「本日の主役」の宴会タスキを「本日のマーク ジェイコブス」とするなど遊び心を利かせたアイテムも登場した。

さらに、バッグストラップにアレンジした「マーク ジェイコブス」定番のスウェットやビッグTシャツ、アイコニックな「THE STRAP」の刺しゅうを施したアイテムもラインアップ。「マーク ジェイコブズ」のブランド哲学に「ダブレット」のエッセンスを加えたようなエクスクルーシブなアイテムが揃っている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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