セレクトショップ「GR8」が2月23日に店舗を拡張オープン 「ターミネーター ハイ SE “ベルベットブラウン”」の先行販売も

セレクトショップ「GR8(グレイト)」 は、2月23日にラフォーレ原宿1Fのメインエントランスに店舗を拡張する。1Fの拡張スペースは、2.5F同様、世界中の気鋭ブランドの最新商品を展開し、音楽、映像、アート、日本の伝統技術を融合させた刺激的な体験型店舗として、スニーカーを中心にアクセサリー類の小物を展開し、ポップアップ等の企画展も順次開催する予定だ。

また、内装も2.5F同様、ミラーとシルバー色で統一。店舗を囲む棚の基底部にはモニターを配置し、「グレイト」アーティスティック・ディレクターのKIRI がディレクションした映像が店内を彩る。

今回のオープニングに合わせ、「ナイキ(NIKE)」のスニーカー「ターミネーター ハイ SE “ベルベットブラウン”」(¥17,600)を店頭先行販売する。

本アイテムは、アッパーにクラシックなブラックキャンバスを採用し、オーバーレイにシボ感のある“ベルベットブラウン”カラーのタンブルレザーを組み合わせた深みのあるダークトーンのスニーカー。「GR8」と「SNKRS」アプリのみの限定発売となり、今回の拡張オープンに合わせた特別な限定先行発売となっている。

さらに特別限定先行発売を記念し、⻄洋占星術師のジョニー楓と、2020年11月に韓国と東京で設立された新進気鋭のブランド「コマウェア(CMMAWEAR)」を起用した「GR8」オリジナルキャンペーンを制作。ジョニー楓ならではの⻄洋占星術から“スニーカーを占う”という初の試みの他、「コマウェア」では「ターミネーター ハイ SE」専用の新作ウェアを制作するなど、個性あふれるプロモーションムービーとヴィジュアルを発表した。

「ターミネーター ハイ SE “ベルベットブラウン”」の店頭販売は2月23日11:00〜 ※詳細は「GR8」のSNS で確認。抽選販売は「GR8」ホームページの特別ページ内の抽選フォームから申し込み。申し込み期間は2月20日23:59まで。2月23日に当選発表、2月24日から順次発送。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有