映画『ショーシャンクの空に』と「ウェーバー」がコラボ 1990年代の雰囲気を再現したアイテムが登場

アメリカの映画配給会社「ワーナー・ブラザース」は創業100周年を記念して、映画『ショーシャンクの空に』と「ウェーバー(weber)」のコラボレーションアイテムを発売する。アイテムはTシャツ(¥7,700)とコーチジャケット(¥17,600)をラインアップし、2月25日から「ウェーバー」オンラインで受注を開始する。

Tシャツは、フロントにタイトルロゴを配置したデザインで、ヴィンテージとして存在する『ショーシャンクの空に』VHS販促用のマーチャンダイジングを再現している。

「ウェーバー」初となるコーチジャケットは、フロントに当時の販促用のアイテムを再現したロゴの刺繍を施している。バックはシンプルなロゴのタイプと、主人公のアンディが自ら危険を冒しながらレコードをかけた印象的なシーンを描いたグラフィックの2タイプが揃う。グラフィックには敢えて古いポスターのような汚れ加工が施されている。

また、Tシャツ、コーチジャケットともに在りもののボディを使用することで、”Futuristic vintage/未来のヴィンテージ”をテーマに、1990年代の雰囲気を作り出している。コピーライトの他に、『ワーナー・ブラザース』100周年を記念した「WB100」のタグも付属する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有