「セルジュ・ルタンス」の香水“ラフィーユドゥベルラン”の10周年を記念したリミテッドエディションが発売

「セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)」が“ラフィーユドゥベルラン(LA FILLE DE BERLIN)”の誕生10周年を記念し、リミテッドエディションのオードパルファムを3月21日に数量限定で発売する。

“ラフィーユドゥベルラン”は、ドイツ表現主義へのオマージュであるスパイシーローズの香りで、強い意志を秘めながらもエレガントな女性像をシックに表現する。

リミテッドエディションでは、セルジュ・ルタンス自身が描いたイラストをパッケージにデザイン。1920〜1930年代のベルリンの街を独りでふらりと歩く、束縛を受けることのない少女の自由なシルエットは、アーティスト・セルジュ・ルタンスの多面的な個性を映し出している。

セルジュ・ルタンスは、1968年から「クリスチャン・ディオール コスメティック」のアートディレクターを12年間務めた後、1980年から「資生堂」のグローバルイメージとビジュアルアイデンティティを担う。その後パリに「パレロワイヤル-セルジュ・ルタンス」(旧「レ・サロン・デュ・パレロワイヤル・シセイドー」)をオープンし、2000年に「セルジュ・ルタンス パルファム ライン」を発表した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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