「セルジュ・ルタンス」初のホームコレクション 夢の世界や異国への旅をイメージした香りのパフュームとインセンス

アーティストのセルジュ・ルタンス(Serge Lutens)の名を冠したフレグランスブランドは、初のホームコレクション“アットホーム(AT HOME)”を発売する。アイテムはパフュームとインセンスの2種類で、“メゾン パフューム”(100ml、各¥6,930)を5月1日に、“パフューム インセンス”(30本 24cm、各¥6,930)と“インセンス ホルダー”(¥9,680)を6月1日に順次販売する。

同コレクションからは、夢の世界や異国への旅を連想させる5つの香りが登場。“ルパレデサーブル/砂の宮殿”はアンバー、沈香、レザーをベースに、モロッコにあるルタンスの家に着想を得たアラブの壮麗さと幻影をイメージ。“メスケリル/夜の香木”はイランイラン、アラビアジャスミン、蜂蜜を調合し、アルサ(アラブ風の庭園)をそぞろ歩く時に感じる妖艶な香りに仕上げた。

“ラダムドゥヘイアン/平安の女官”はふすま、障子、畳など日本家屋に広がる香りをローリエ、クローブ、安息香で表現。その他、ペパーミントとムスクで、アイロンをかけた洗濯物の清潔な香りを感じさせる“ラルモワールアランジュ/リネンの棚”と、コーヒー、オークウッド、レザーでスコットランドの石造の家を想像させる“ピエールセシュレーヌエキュイール/乾いた石、羊毛とレザー”を用意する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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