「カルバンクライン」がBLACKPINKのジェニー・キムとの限定カプセルコレクションを発売 5月10日22:00から公式オンラインストアで先行販売 

「カルバン・クライン(Calvin Klein)」がブランドアンバサダーであるBLACKPINKのジェニー・キム(Jennie Kim)との限定カプセルコレクション“Jennie for Calvin Klein”を5月10日の22:00から「カルバンクライン」公式オンラインストアで先行販売を実施。5月11日から「カルバン・クライン」渋谷スクランブルスクエア店、心斎橋店、名古屋パルコ店、「カルバン・クライン アンダーウェア」原宿店、「グレイト(GR8)」、「パルプ(PULP)」、「ヌビアン シブヤ(NUBIAN SHIBUYA)」、「リステア(RESTIR)」、「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」銀座本店で発売する。

同コレクションは、ジェニーのカジュアルなスタイルからインスピレーションを得たアンダーウェアのセット、デニム、Tシャツ、スウェット、ニット等がラインアップ。リラックスしたムードを醸し出すミニマルシルエットの各アイテムは、ライラック、チョークブルー、サンドカラー、そしてクラシックなブラック、ホワイト等、ジェニーがキュレーションしたパステルカラーのーパレットで展開する。また、ジェニーがハンドライティングで描いた「カルバン・クライン」のシグネチャーロゴがアイテムにアクセントを添える。

ブラレットとボトムのセット、ボディスーツ、そしてソフトリブを用いたタンクはあらゆる人にフィットする快適さを重視し、ジョガーパンツ、T シャツ、ワンピース、クルーネックのスウェットシャツは柔らかな着心地と動きやすさが特徴だ。デニムシャツと1990年代風のジーンズはクールなイメージで、ニットトップ、ワンピース、スカルプデニムブラレットとスカートのペアはスタイリッシュに仕上げている。

ジェニーはコレクションについて、「このカプセルコレクションという形での 『カルバンクライン』とのコラボレーションは、私達のパートナーシップにおけるエキサイティングな進展となりました。私のデイリースタイルを反映したこのコレクションは、自分のワードローブの定番となっている『カルバン・クライン』のエッセンシャルアイテムをベースにしています。これらのアイテムに、フィット感、カラーパレット、ディテールで自分らしいタッチを加えました。誰もが私と同じように、これらのアイテムでハッピーな気持ちになり、そして自分に自信が持てるように、という願いを込めています」と語った。

韓国出身のフォトグラファーのホン・ジャン・ヒョン(Hong Jang Hyun)が手掛けたキャンペーンヴィジュアルは、リラックスしたジェニーの自然な表情を捉え、ジェニーのドリーミーかつセンシュアルな面と内側から溢れる自信を表現している。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有