![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/MONCLER-X-FRGMT_CAMPAIGN-IMAGE_3-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/MONCLER-X-FRGMT_CAMPAIGN-IMAGE_2-scaled.jpg)
藤原ヒロシによる「モンクレール」×「フラグメント」の新作コレクションが6月8日から一部の国内「モンクレール」ブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトで販売された。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/MONCLER-X-FRGMT_CAMPAIGN-IMAGE_4-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/MONCLER-X-FRGMT_CAMPAIGN-IMAGE_5-scaled.jpg)
本コレクションは、「モンクレール」と「フラグメント」との長きにわたる愛にオマージュをささげるもので、その愛とクリエイティビティは、東京を拠点とする写真家兼ディレクターの ザビエル・テラ(Xavier Tera)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」にも反映されている。
このキャンペーンでは、藤原がロンドンで開催されたモンクレールのイベント 「The Art of Genius」で初めて披露した、無条件の愛を与えるために作られた愛らしく愛情深いロボット“LOVOT(ラボット)” の目を通して撮影されており、藤原は「さまざまな種類の愛、他者に愛を示すさまざまな方法」へのオマージュとして、“LOVOT”を使ったコレクションを発表した。ソウルを舞台にしたこのキャンペーンは、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある ファン・ミンヒョン(Hwang Minhyun)が登場する
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/MONCLER-X-FRGMT_CAMPAIGN-IMAGE_1-scaled.jpg)
また、今回のコレクションそのものが「モンクレール」へのラブレターであり、新しいロゴは「モンクレール」のアイコンが「FRGMT」の文字を”抱きしめる”ように配置されている。デザインは「モンクレール」のアーカイブを使用し、細心の注意を払ってシグネチャースタイルを再解釈。キーアイテムとなるヴァーシティジャケットは、再構築され、腕にはシリアルナンバーが刻印されるコレクターズアイテムで、ミラノにある「モンクレール」のデザインオフィスの通りの名前が記載されている。ダウンジャケットには千鳥格子柄が施され、野生の黄色いユリの写真プリントを通して、ブランドの山のヘリテージを示唆するヒントが隠されている。
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/ACANTHUS%EF%BF%A5342100%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/ANTHEMIOCK%EF%BF%A5313500%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/SOCOTRINE-JACKET%EF%BF%A5381700%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/ANTHERICUM-JACKET%EF%BF%A5352000%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/CARDIGAN%EF%BF%A5150700%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/CORIANDER-CAPE%EF%BF%A5422400%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/LS-T-SHIRT%EF%BF%A562700%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/GONNA%EF%BF%A5121000%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/FRGMT-x-GAIA%EF%BF%A5144100%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
![](https://image.tokion.jp/wp-content/uploads/2023/06/VULCAN-FRGMT-SLIP-ON%EF%BF%A591300%E7%A8%8E%E8%BE%BC-scaled.jpg)
2.ANTHEMIOCK¥313,500
3.SOCOTRINE JACKET¥381,700
4.NTHERICUM JACKET¥352,00
5.CARDIGAN¥150,700
6.CORIANDER CAPE¥422,400
7.LS T-SHIRT¥62,700
8.GONNA¥121,000
9.FRGMT x GAIA¥144,100
10.VULCAN FRGMT SLIP-ON¥91,300