Creepy Nuts のDJ松永と「ナーディーズ」のコラボコレクションが誕生 「自分が着たいもの、見せたいものを作った」

ファッションブランド「ナーディーズ(The NERDYS)」とDJ松永が共同で創り上げたコラボコレクションが誕生。9月1日18:00〜11日23:59で「ナーディーズ」のオンライン特設サイトなどで受注販売を行う。商品は2024年1月末の発送予定。

本コレクションのテーマは、「The MUSIC NERD -NERD IS COOL-」。コラボレーションの背景には、今回の制作にも携わっているスタイリスト鹿野巧真の手によりDJ松永の着用衣装として「ナーディーズ」が多数使われはじめ、2022年8月に「THE FIRST TAKE」にて披露された「堕天」のパフォーマンスが反響をよび、DJ松永着用の「ナーディーズ」の衣装にもファンから多くの反応があったことがきっかけとなり、本企画が誕生した。

その時に着用された衣装は、「ナーディーズ」が得意とする刺しゅうを駆使したセットアップだったことから、今回のコレクションではすべての商品に刺しゅうが施されることが決定。DJ松永の好みやスタイリングの要望を踏まえながら、彼自身が欲するアイテムを中心に商品の構成とデザインが共に練り上げられ、全体の制作から発表までには、約1年という歳月がかかった。

発売に合わせて、DJ松永は、「自分が着たいもの、見せたいもの。素晴らしいチームと共に作り上げられたことが幸せです。『ナーディーズ』に心から感謝します」とコメントする。

本コレクションはトレンチコート(¥77,000)やショートブルゾン(¥57,200)、シャツ(¥35,200)、パンツ(¥37,400)、パーカー(¥41,800)、バゲットハット(¥15,400)をラインアップ。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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