「グラフペーパー」×「ミズノ」の第4弾が発売 2000年前後の“アウトドア”から着想を得たカラーリングが特徴

南貴之による「グラフペーパー(Graphpaper)」は、「ミズノ(Mizuno)」とのコラボシューズ“ウェーブ プロフェシー ベータ2 グラフペーパー(WAVE PROPHECY β2 “Graphpaper”)”(¥38,500)を10月21日に発売する。取り扱い店舗は「グラフペーパー」東京店、青山店、京都店、仙台店、名古屋店のほか、全国の同ブランド販売店。

両ブランドがコラボを実施するのは今回が4度目であり、「グラフペーパー」のシーズンテーマを投影してアイテムを製作してきた。今シーズンのテーマは“Mountain View”。1990年代後半から2000年代初頭にかけて、新旧様々なアウトドアブランドがファッションシーンへ台頭した時代を着想源としている。当時のスタイルやデザイン、配色をベースにしながら、現代の都市生活で必要な機能を備えたコレクションだ。

今回のコラボシューズは、「ミズノ」のライフスタイルモデル “ウェーブ プロフェシー ベータ2”に、「グラフペーパー」のシーズナルカラーを落とし込んだデザインとなっている。また、アッパーにピッグスキンヌバックなどの上質な素材を使用したことや、「ミズノ」の“ランバード”ロゴをあえて排除したことなどが特徴。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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