映画『ゴーストワールド』と「weber」がコラボ “イーニド&レベッカ”と“ロゴ”の2型を受注販売

「weber」が映画『ゴーストワールド』の22年ぶりの全国公開を記念し、コラボレーションTシャツ2型を12月13日12:00から15日12:00までの48時間限定で「weber」のオンラインストアで受注販売する。発送は1 月下旬を予定。価格は“イーニド&レベッカTシャツ”が¥7700、“ロゴTシャツ”が¥7150。サイズはS、M、L、XL、XXLをそろえる。

ヴィンテージとして存在する公開当時の『ゴーストワールド』オフィシャル T シャツをサンプリングし、本作の特徴であるカラフルなメイクやファッションをオリジナルの雰囲気に近づけるため、色彩の再現性の高いインクジェットプリントを採用。また、当時の販促用のロゴのみがプリントされたマーチャンダイジングもサンプリング。白、 黒、当時のオリジナルカラーである緑の3色のボディを展開し、フォントのカラーリングはそれぞれに映える緑と白を使って印象的なタイトルロゴをキャッチ―に演出。どちらも 当時のオリジナルを参考に、プリントサイズや配置にもこだわった仕様となっている。

ボディは、1990sの雰囲気を意識し、「在りもの」ボディを採用。ウォッシュ加工タンブラー乾燥を施すことで、はじめから抜け感のある雰囲気に仕上げている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有