Tokyo Wish List ―リラックスを誘うフード&ドリンク―

RinWell CBD

ギルティ・プレジャーにさようなら

CBDとは、今健康志向の高い人達の中で注目を集めているサプリメントのようなリラクゼーションアイテムだ。カンナビジオールという麻に含まれる成分の一種で、ストレスや緊張、不安を和らげてくれる効果があると言われている。オイルとしてコーヒーに数滴垂らしたり、さまざまな方法で取り入れることのできる商品が登場している中、今回はドライフルーツやナッツがトッピングされた見た目も賑やかなCBDチョコレートを紹介したい。
ベースとなるチョコレート自体も有機素材が使われており、CBDの原料もオーガニック栽培されたものを採用しているこだわりよう。CBDのクオリティの高さはもちろん、楽しい気分にしてくれるルックスのかわいさもポイント。CBDは、もともとカリフォルニアで火がついたアイテムだけに輸入のものが多いイメージだが、「RinWell(リンウェル)」のCBDチョコレートは、メイド・イン・ジャパンなのも嬉しいところ。忙しいリモートワークの合間に、ひと息つきたい秋の夜長に。CBDチョコレートでスウィートなリラックスタイムを。

フレイヴァ info@rinwell.jp

OPEN BOOK

アロマティックなレモンの香り

新宿・ゴールデン街にあるレモンサワーの名店「OPENBOOK(オープンブック)」。昨年から相次ぐ緊急事態宣言の連続で、お家でもおいしいレモンサワーを飲んでほしいという思いから、オーナー自らこだわり抜いて開発したレモンシロップを販売している。「レモンサワーの聖地」とも呼ばれる同店の秘伝のタレともいえるシロップを、お店のものと瓜2つというレベルにまで押し上げて商品化している。
使われているレモンは、香り豊かな広島県・尾道産のビアフランカレモンで、添加物などは一切なし。そしてアルコールが入っていないので、焼酎と割ればレモンサワーに、ソーダで割ればレモンスカッシュになるという優れものだ。ちなみに同店が取り扱うアルコール入りのレモンサワー専用リキュール「リアルレモンサワー」は、大人気商品となっている。
濃厚で爽やかなレモンの香りが凝縮されたレモンシロップ。甘酸っぱい夏の思い出とともに、お家でグラスを傾けてみては。

オープンブック Instagram:@openbook.goldengai

annon

手軽に味わえる日本茶のニュータイプ

慌ただしい毎日の中で、ほっとひと息つくことのできるティータイム。急須でお茶を淹れるのって、洗い物が増えたりして少しだけ面倒に感じたことがある人も多いはず。今の時代に、もっと手軽にお茶を楽しんでほしい。そして健康にも環境にも配慮されていたらなおいい。「annon(アンノン)」は、そんなお茶の飲み方を突き詰めた結果、茶葉をそのまま味わえる粉末茶のスタイルに行き着いた。
同ブランドは、茶どころ静岡の山間部にある玉川地区にある茶商「平岡商店」によりスタート。近くを清流が流れる標高350mの環境で育った瑞々しい茶葉を、玉川の山間地で茶園を営む提携農家より仕入れ、減農薬栽培でていねいに育まれた一番茶を粉末状のお茶にしている。暖かいお湯を注ぐだけで、香り高いお茶の時間を楽しむことができる。栄養価の高い茶葉をそのまま取り入れることができるのも魅力だ。また、外出時にはマイボトルに粉末茶を入れて持ち歩けば、ペットボトルのお茶を買わなくても済むし、摘みたての一番茶葉そのままのフレッシュな香りと深い味わいに癒されるはず。
古くから愛され続ける日本茶が、今のライフスタイルをアップデートしてくれる。

イコーランド シブヤ 03-6805-0903

Photography Erina Takahashi
Styling Norie Kurakata
Text Eri Imamura

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有