「ラフ・シモンズ」×「フレッドペリー」のコラボ新作 2022年春は音楽から影響を受けたコレクション

「フレッドペリー」は、「ラフ・シモンズ)との2022年春のコラボレーションアイテムを発売した。販売は「フレッドペリー」のオフィシャルサイトや「フレッドペリー」ショップ東京と大阪、渋谷パルコ、エスパル仙台、京都藤井大丸で行う。

今シーズンは、音楽シーンと音楽に関するコレクターズアイテムから影響を受けており、ラフ・シモンズは、彼の長年のコラボレーターであるグラフィック・アーティストのトム・トッセンによるユニークなアートワークを使用。「フレッドペリー」のクラシックなアイテムに自身の名を冠したオリジナルコレクションの感性を注入し、青春時代の儚さ、当時属していたサブカルチャー、他人にとっては無意味で簡単に捨てられてしまうような自分だけの宝物だったライブのポスターやフライヤー、バッジの収集など、ユース時代の記憶をデザインベースとして表現している。

テーラリングへの新鮮なアプローチを落とし込んだオーバーサイズのシャツ、「ラフ・シモンズ」らしいライン入りのニットタンクやロールネックセーター、バッチ付きのTシャツやジャケット、取り外し可能なフリースライナーが付属したフィッシュテールパーカ、ベルト付きのオーバーサイズトレンチコート、大胆なカラーブロックのフーディーなどをラインアップする。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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