「シャネル」でも活躍した世界的メイクアップアーティストのルチア・ピカが「バイレード」のメイクアップパートナーに就任

ビューティブランド「バイレード」はクリエイティブイメージ&メイクアップパートナーに世界的なメイクアップアーティストのルチア・ピカを任命した。

ルチアが参加することで、2020 年に発売した「バイレード」のメイクアップコレクションを、創業者兼クリエイティブ・ディレクターのベン・ゴーラムと協力し、アイテム面だけでなく、ビジュアル面でもさらに発展させていく。ルチアによる初のプレゼンテーションは、2022 年秋を予定している。

ルチアはフリーランスのメイクアップアーティストとして20 年のキャリアを持ち、2015 年に「シャネル」のグローバルにおけるクリエイティブメイクアップ&カラーデザイナーに就任し、6年間にわたり活動。彼女のコレクションは、新鮮でつややかな肌にエレガントな色の過激なコントラストを加えたことで称賛を浴びた。

「『バイレード』にはシャープなクールさや面白さと同時にエレガンスが共存しています。ベンと共にそのエッセンスをメイクアップに落とし込み、見た瞬間『バイレード』の感性が伝わるようなメイクアップを作っていくことに私はとても興奮しています。『バイレード』のカスタマーは、自分の感情を完全に解放している人だと想像しています。そして色には、詩や深みといったストーリーが必要です。その感性をメイクアップに吹き込むことは、私にとって正しいプロジェクトだと感じています」とルチアはコメントする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有